忍者ブログ



 先の木曜日は世間ではお休みでしたが、わたしの通う工場は祭日も稼動するそうで、働きに行ってました。
 そして今日も、会社の行事で綾町というところに行ってきました。クリーン活動が目的でしたが、最初は下り坂、しかし最後に上り坂という山道の中にはゴミはほとんどなかったので、ゴミ拾いは出来ませんでした。
 山道を歩いたあとに(足が笑いそうになりました)、お弁当を頂いた後、酒泉の杜というところに行って自由行動がありました。お土産のお店とグラスアートのお店をうろついていると、結構かわいいものがありました。それがこちら。



 ちょっと分かりにくいでしょうか。ガラスで作られた小鳥の文鎮です。大きさは携帯電話くらいかな? 好みの色だったのと、これ一個しかなかったので、最初にお店に行ったときはちょっと考えようと一旦出て、父と自分へのご褒美としてお土産を買った後、また戻って買いました。会社で重石代わりに書類の上に置くつもりです。
 こういった作品のほかにも、リアルな金魚や切子、光琳など、すごく凝られて作られたものが展示されていて、それらの値段にくらっと来ました……。誰が買うんだろう、あんな高価なお品……。

 お休みが潰れることにちょっと不満だったのですが、ガラスの素敵な作品を見られただけでも満足な一日でした。また行きたいなあ。

 では以下、拍手返事です。


>聖騎士さんへ
 「長い夜~」、お読み下さって有り難うございます。
 よく丁寧に書かれているというお言葉を頂くのですが、どうしてでしょうね。わたしとしては丁寧に書こうと思って書いているわけではないので。ただ、お話の中で、この人はこの時にどう思っていたのだろう、というところが分かっていないとすごくもやもやするというか、お話についていけないと割とイラッとするので、自分の作品はそうならないようにしようと心がけているからでしょうか。
 素敵な感想も有り難うございます。焦らしプレイ、それもこちらにそのつもりはないですが(汗)、結果としてはそうなりますかね……。わたしは登場人物が動いてくれるのを待って書いているので、鴇羽さんについても、彼女が動いてくれないと書きようがないです。すみません。
 ではまたのお越しをお待ちしています。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]