忍者ブログ



 サイトトップでも書きましたが、こちらでも挨拶いたします。
 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ「小鳥は森に歌う」を宜しくお願い致します。更新については、去年と同様にマイペースで行こうと思っています。無理をすると身体に来ますしね。体調管理は大事ですよ、本当。
 あ、読書状況についても、のんびり気が向いたときに上げようと思っています。参考にしてくださる方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが……まあ、何を読んだかなという記録として残しておくのもいいかなと。最近は「カナクのキセキ」「首《おびと》の姫と首なし騎士 いわくつきの訪問者」を読みました。「首の姫~」はやっぱり面白かったです。続きが待ち遠しいです(四月に三巻が出るそうです)。
 今年の目標は、「月光謳歌」を完結させることですかね。なんか去年も似たようなことを言ったと思いますが、どうぞ忘却の彼方に追いやってください。完結した後でも番外編をちまちま書くつもりです。ネタがてんこ盛りですからね。今年こそ……!

 では以下、拍手返事です。


>聖騎士さんへ
 遅くなってすみません。あけましておめでとうございます。まだ知り合ったばかりですが、宜しければ今年もお付き合い下さると幸いです。
 確かに、小説を書くのって孤独な作業ですね。でも執筆中は頭の中でキャラが動き回っているから、孤独とはあながち言えないような気も……。
 お勧め頂いた「カナクのキセキ」、奇跡的に行きつけの書店にありましたので、買って読んでみました。確かにあの結末はちょっと予想できませんでした。そういう意味では感心させられましたが、ただ、やはり、できすぎな展開が多いような気がして、ちょっと物足りなかったかなと……。でも本を読み始めたばかりの人たちにとってはするっと読みやすいのかなとも思います。
 また読書活動を参考にしたいので、遊びに行かせていただきますね。それと、自分の書いたものの中で、自信作だ! という作品と、読者にはこれが人気らしいというものという作品があれば教えていただけませんでしょうか。時間がある時に読ませていただこうと思っているので。
 では良いお年を。


 皆様にとって今年がよいお年となりますように!

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]