忍者ブログ



 こちらは山に囲まれたところですが、最近、山のあちこちにピンク色が見られるようになりました。桜です。車で通勤しているので、車から山のあちこちにあるピンク色をみると、ああ、春だなーと思います。まだあまり暖かくありませんけれども。

 桜といえば、サイトトップの写真を変えて見ました。薔薇のように見えますが、桜だそうです。楊貴妃という種類の桜らしいですが、薔薇みたいに妖艶な花ですね。わたしも本物を見てみたいものです。後でちょっと咲いているところを調べてみようかな……。

 先週は買い物と、その時に買った本を読んでいたので、更新はできませんでした。すみません。言い訳をさせていただければ、積読本が危機感を覚えるほどに結構たまっているので、いい加減に読まないとあかん、と、買った本から読んでました。そういうわけです。でも今週は「長い夜~」を更新したので、それで帳消しということでお願い致します。

 では以下、拍手返事です。遅くなって申し訳ありません。


>二千花さんへ
 こんにちは。お住まいはどちらですかということですが、日本の(たぶん)南国、宮崎ですよ。冬でもあんまり雪が降らないところです。宮崎の南のほうの、ちょっと海側の小さな町に住んでおります。ええところやがねぇ。
 チャットの件ですが、初心者なのはお気になさらず。わたしもそんなに経験があるというわけではないので。難しくはありませんので、お気軽にどうぞ。都合のいい日がわかりましたらご連絡下さいませ。
 それと、「幾星霜の夜を越えて」ですが、やりましたよ! 先週、ちょっと遠出して買い物に行ったのですが、そこの本屋さんでゲットしました! 早速読みました。絵が綺麗ですね。話もよかったです。中でも、「さみしい」というあの場面にはやられました。成長したなぁ……としんみりしました。細かい感想は後日の読書状況に載せますね。素敵な作品を有り難うございました。
 それではまた遊びにいらしてください。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]