忍者ブログ




蒸し暑い…
2013.07.07
 皆様こんにちは。こちらでは昨日から急に蒸し暑くなり、夜になってもなかなか寝付けなくなっています。母からは扇風機を部屋に置いたらといわれていますが(父と母の部屋には扇風機が一個ずつあり、寝る前にタイマーを設置している)、わたしは窓を開けて何とかしのいでいます。それでも暑苦しくて寝返りを何度も打っては、同じベッドの上でわたしの足下で寝ているさくら(猫。女の子)に足がぶつかってしまうという。
 まだまだこれから暑くなると思うと、げんなりです……。皆様、熱中症には本当にお気をつけて。あと、水遊びの際にも細心の注意を払ってください。

 先週は猫でちょっとした事件がありました。家にいる猫たちの中でわたしがめちゃ可愛がっているさくら(茶トラで尻尾が長いのが特徴)が二日間帰ってこなかったんです。二日目の夜に、今夜帰ってこなかったらもう諦めるしか…とほぼ悲観的になったんですが、仕事から帰ってから、家から駅までの間を、さくらの名前を呼びながら回ったためか、夜11時頃に帰ってきてくれました。よかった……! やっぱり帰ってくるのが遅いときは、家の周りを名前を呼びながら探すのが一番ですね。その声がちょっと届いたのかもしれませんので。
 でもその翌日には、右前足の付け根の辺りに小さなハゲ(その部分の毛が綺麗に抜けていて、その下にあるピンク色の皮膚が露出している)ができるくらいの怪我をつくって帰ってくるという。一体何があったの、さくらー!
 怪我をしたからか、ここ数日はやたらと甘えてきます。嬉しいけど、ちょっと怪我をするのは控えるようにしようね、わたしの心臓にも悪いから。

 さて、そんな日々を送っておりますが、当サイトのほうはやふーのジオシティーズの調子が悪いようで、サイトの更新などができません。来週には直ってるかなと思いますが……広告が増えたからかなあ? ううむ、こういうシステムには疎いので、どうにかしたくてもお手上げです。ずっとサイトを更新できないと困るなあ。
 そういうわけで、今週は更新ができませんでした。その代わりといってはなんですが、来週にはこちらで読書状況をあげようと思っています。といっても読んだのは「暗殺教室」などの漫画ばっかりですが。明日には仕事帰りに書店に寄って「夏目友人帳」の新刊をゲットしてくる予定です(ぐっ)。「暗殺教室」、あんな先生がいたら嫌だなあと心底思いましたよ……。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]