忍者ブログ



 先週は台風が大変でしたね。幸い、わたしは実家が山の上にあるのと、雨戸を閉めるなど対策をしていたおかげで家族ともに無害です。ちょっと一分にも満たない短い停電が二回ほどありましたけれども。職場も台風が直撃する木曜日は急遽振り替え休日となったのと、対策が行われたので、たいした被害はありませんでした。
 ただ、木曜日がお休みだったので、その分、土曜日が出勤になりました。とほほ。木曜日がお休みにならなかったら、土曜日の午前に病院に行く予定だったのに(女の子の日の腹痛がひどいので、その痛み止めにピルを毎月処方してもらっているのです)。

 ここからちょっと話が変わります。
 最近、新しく財布とペンケースを買い換えたのですが、そのペンケースが可愛くて、中を汚すのが嫌だなあと、裏布を作るのに可愛い布はないかなと楽●で探していると、可愛いリネンバッグのキットを見つけたのです。色の種類が多かったのですんごく迷ったのですが、一年中差し色にできるオレンジ色を選んで注文しました(裏布用の布は別のお店で注文しました)。
 で、そのキットが届いたのが昨日で、リネンの布を一度水通しをした後に作って下さいと作り方が書かれた紙にあったので、そのとおりにして、今日、乾いたリネンの布でバッグを作りました。久しぶりにミシンに触ったので、こちらのちょっとしたミスでがしゃがしゃと文句をおっしゃるミシンをなんとか宥めすかしながら、やっとミシンが言うことを聞いてくれるようになったと零したら母に「甘い」と小言をいただいたり、そんなこんなでなんとか「軍師官兵衛」の放送中に何とか完成しました。
 それがこちらです(サムネイルなので、クリックすると拡大できます)。写真からはわかりませんが、ちゃんと裏布もマチもありますよ!

 

 持ち手は革です。革の持ち手を外してジャブジャブ洗えるバッグがあったらいいというのがこのキットの開発のきっかけだそうです。確かにいつも清潔にできるほうがいいですねえ。
 あ、ちなみにこのキットを買ったお店は、「海のボーダー」で検索すると見つかるかと思われますので、興味を持たれましたら。
 しかし、慣れないことはするもんじゃないですねえ…(基本的に面倒なことは嫌いな人間なのです)。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]