忍者ブログ




確かに
2014.11.28
こんばんは。長野で地震があったようですが、長野にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか。死者が一人も出なかったことは幸いでした。こちらも元気になれるよう、お祈りいたします。

 ところで、最近、やふーの一番下には知恵袋の質問ではなく、ついったーでつぶやかれた呟きがピックアップされるようになりました。わたしはついったーはやっていないのですが(そんなにつぶやくほどのことはないからですが、何よりめんど)、けっこう面白いものが多くて、楽しみにしております。
 そんな中で今日、確かにとものすごく納得した呟きがありましたので引用します。こちら。

「年賀状の季節ですが、元中の人として。年賀はがきは裏も表も個人情報の塊なので、配達員はそれについて暴露、言及する事は絶対にありません。お子さんが映っていようが見てません。ですが、お子さんに住所を書かせるのだけはやめて下さい。読めません。超多忙な現場で、恐怖の年末推理劇が始まります。」

 ついったーをやっていないのでリツイートできないため、引用しました。
 お子さんでなくとも、癖のある字を書く人もいるよなと思いましたが、読みにくいと確かにえらいこっちゃかもしれません。みなさん、パソコンでなんて味気ないとおっしゃらず、郵便局の人助けだと思って、読みやすい字を優先しましょう。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]