忍者ブログ



 またも間が空いてすみません。ぴんぴんしてます。
 今日は色々書こうと思います。

 先週の週末、学校で卒業式があったので母と二人で行ってきました。袴を着た同期生が多い中、わたしは少数派のスーツだったり、後輩にお菓子やら色紙やらを貰ったり、庶民感覚とはちょっと離れた価格のシャツを買って懐が寂しくなったりしました。今度から服を買う時は価格をちゃんと見ようと肝に銘じました。

 先日、拍手小説に以前にも出したものの目次ページを作るに当たって一旦下げていたお話を出してみたら、びっくりするほどの数の拍手を頂きました。有り難うございます。もうこれだけの数の拍手を頂くことはないんじゃないだろうかとちょっと思いました。
 「長い夜~」は続きを書きたいと考えているのですが、中々これぞという展開が思いつかず……。主人公の妹さんが出てくることで大分話が進むと思うのですが、どうしたらうまく運べるのか、その点がなかなか。このお話に限らず、どの作品も「これだ!」というひらめきがあって書けているものなので、楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、もう暫しお待ち下さい。すみませんすみません。

 それと、何か面白いものないかなと例の如くネットサーフィンしていたら、面白い小説を発見したので。それがこちらです。サイトの方でもリンクを貼らせて頂きました。
●サイト名/imitation beauty
●作品名/「ワタシトカレラ。」
 ジャンルは青春コメディですが、恋愛要素もあるので恋愛コメディにも当て嵌まるかと。あらすじは、主人公(女子高生)である「私」は高校受験の前にふと入った喫茶店で恋に落ち、無事受験に合格した後にその喫茶店でバイトをすることになるが、その喫茶店でとんでもない二人の人物に遭遇して――という感じです。
 「私」はいたって普通の女子高生ですが、彼女に絡む二人の男子高生がすげえいい味出してます。いい味を出しているのはこの二人だけでなく彼女の友人や彼女の恋敵として出てくる人、お話に出てくる人達全員に当て嵌まります。
 まだ続くようなので、桂木さんの恋の行く末や峰藤さんの見合いの行方、何より「私」の高校生活がどこに行くのかなどがどうなるのか非常に楽しみでなりません。また楽しみがひとつ増えた。

 ネット関係でもうひとつ。こちらもネットサーフィンしていてたまたま見つけました。
●サイト名/神様のメモ帳
 ブログ形式のサイト紹介所といったところでしょうか。こちらで当サイトの作品「月光謳歌」を紹介して頂きました。有名サイトの中に混ざってのものなので、そんな中に入っちゃっていいのだろうかと恐れ多いです(汗)。でも有り難うございます。こちらもサイトの方でリンクを貼らせて頂きました。

  

 読書状況です。
 「インディ/ゴ~」は現在昼ドラマ放送なのと、わたしがお世話になっているサイトの管理人さんがお勧めしていたのもあって手にとって見たものです。内容は、一風変わったホスト達と彼らの店を経営する主人公女性が中心となって、夜の街で起こる事件を片付けるべく奔走するというものです。感想は、ちょっと難しいですね。悪くはないと思うのですが、私としてはそんなに「面白い!」とは思えなかったので……。さらっと読むにはうってつけだと思います。
 「でゅら~」、ちょっと遠い本屋で見つけたので即買いました。やっぱり壊れているお話だなと思わせました。特に弟を異常なまでに愛するお姉さん。こういう人が本当にいたら怖いです。それと主人公に近い竜さんがどうなるのか大変心配です。
 そういえば、「でゅら~」と同じ作者の「バッカ/ーノ」シリーズの最新刊が来月出るそうなので、こちらも楽しみです。あああ楽しみがいっぱいだ。

 では以下、拍手返事です。いつもぽちぽちと叩いてくださって有り難うございます。


>ドルフィン様
 試験が終わったのですか、お疲れ様です。わたしのところでは週の初めから試験が始まるのが常なので、週末にはもう終わっていて試験が返されるのがいつものことだったのですが、ドルフィン様のところは微妙に違うようですね。今頃は返された試験(正確は点数)に一喜一憂されている頃でしょうか。
 本屋さんで新刊が売り切れで買えないとテンションが下がるその気持ち、分かります。入荷されてるはず! と意気込んで行ったはいいものの、ないとえええとなっちゃいますよね。楽しみにしていた分余計に。まあ、わたしの場合、それならネット書店で購入だとすぐ立ち直れるので問題はないですが、ドルフィン様はどのように気を取り直されているのですか?
 バレンタイン……は、わたしはあまり縁はなかったですね(笑)。せいぜい父が仕事場で貰ったのを食べるくらいしか。今年も父のお裾分けに預かりました。来年からは自分も配る側になりそうです。
 それでは、最近嵐になったり寒くなったりと一向に安定しない天気が続くので、体調を崩されませんようにお気をつけて。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]