忍者ブログ




夏日?
2010.03.17
 昨夜テレビを見て思いっきり首を傾げてしまいました。というのも、こちら(九州の端っこ)では冬に逆戻りしたのかと思うくらい寒かったからです。しかし東北地方では夏日かと思うくらいの温かさ(暑さ)だったようで。この温度差はいったいどういうことかと不思議に思いました。
 今日は昨日よりは温かいので、ぶるぶるせずに過ごせそうです。

 では以下、拍手返事です。いつも有り難うございます。


>ドルフィン様
 大学の志望校が決まらないとのことですが、そんなに気にすることはないと思いますよ。その頃のわたしもまだ志望校を決めてなかったんですから。
 ちょっと長くなりますが、わたしの場合、志望校が決まったのはセンター試験の後でした。母からは「私立は止めて公立に行って欲しい」と言われていたのですが、センターのあまりの難解さに挫けた後、学校推薦枠の中に今の学校(私立)の名前があることを知って、あっさりとそれに決めました(笑)。推薦で決まるならもうそれでいいじゃないかという悪魔の囁きに負けたわけですね。
 まあでも、後で知ったのですが、この学校は九州で比較的、わたしのように耳の聞こえない学生の支援が充実しているようでしたので、この学校でよかったと思いました。もし他の学校だったら、支援を受けられず、講義の内容が分からず、中退していたかもしれませんから。
 もうひとつ加えれば、この学校にわたしの希望する学科があったことも大きいですね。やっぱり希望する学科のあるところじゃないと嫌だなと、譲れないところはあったわけで。譲れるところと譲れないところをはっきりさせておいて、それで絞るというのもひとつの手かと。
 ちなみに親はといえば、試験を受けて失敗するよりはいいかと思ったようで、あっさり承諾してくれました。理解ノアル親ヲ持テテワタシハ幸セ者デス。
 こんなアドバイスですが、少しでも参考になれば幸いです。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]