忍者ブログ



おかしなタイトルですみません。どういうことかというと、先日、まあ昨日の日曜日のことなのですが、ちょっと用事がありまして、日帰りで親が大阪に行ってきたのです。最近、飛行機で怖い事件があったので、ちょっと心配していたのですが、無事帰ってこられました。雨で遅くなるというちょっとしたトラブルはありましたが、かわいいもんですよ。
 で、お土産のお菓子を色々と広げながら片付けている母とどうだった的な話をしていると、次のようなやり取りがあったわけです。

わたし「(飛行機は)大丈夫だった?」
母「うん、大丈夫だったけど……(不満そう)」
わたし「?」
「プロペラだったのよ!!」
わたし「(爆笑)」

 いやあ、実は母は飛行機はどちらかというと大きなほうの、いわゆるジャンボ機ですね。あちらのほうがお好きなのです。狭いプロペラ機よりもジャンボ機でゆったり飛びたいタイプ。
 そうは言っても、このご時勢、どの業界も難しくて大変ですからねえ。飛行機の世界でもコスト削減とかでしょうがないと思うんですが、そんなのは母に関係ないようで。実際、福岡に旅行に行ったときも、帰りの飛行機がプロペラだと知ると子供みたいにすねたことがあるという。今度のゴールデンウィークにもまた福岡に行く予定なんですが、母上、プロペラでもお気になさらないようにお願いしまする。
 あ、わたしはどっちでもかまわない、というか、気にしないほうです。物騒なことさえ起きなければ。

 では以下、拍手返事です。遅くなってすみません!


>余々さんへ
 こんにちは、お久しぶりです。遅くなってすみません…!
 エイプリルフールの企画に書いた「国士無双」、お読みいただいたようで、有難うございます。殺伐ドロドロ…言われてみればそうですね。このご感想をいただいたときにハッとしました。最近、「暗殺教室」など、割とダークなお話を読むことが多くなったからか、感覚が麻痺してるのかしら…。ともあれ、お楽しみいただけたようで、何よりです。
 あ、今度のゴールデンウィークですが、お時間ありますでしょうか? もしお時間ありましたら、またおしゃべりしたいなあと。ここをご覧になりましたら、ぜひご連絡お願いします(^^ノ)
 ではまた遊びにいらしてくださいね。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]