忍者ブログ



こちらでは挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年も当サイト「小鳥は森に歌う」はのんびりゆったり、マイペースでやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 今年の目標としては、「月光謳歌」も終わりましたし、連載を始めた「鬼と鬼」と「国士無双」の完結でしょうか。どちらもだいたい展開が決まっていますが、いつスランプに陥るかわからん…。とりあえず、ブランクがないように書いていきたいです。
 あとは、ちょっと頭の中で考えている長編のお話がありまして。秋月アスカさんの「道果ての向こうの光」という本があるんですが(ネットでも読めます)、これがもしめっちゃメンタルも剣の腕も強い、おばあちゃんみたいな話し方をする女の人が巫女の中に入っちゃったならどうなるかなあと。わたしの作品をお読みになっている人ならお分かりかと思うんですが、めっちゃ強い女の人が大好物なのです。振り回されるくらいなら振り回してやらあ的な。すみません。

 近況の話を。本はあまり面白そうなのが出ていないのでちょっと読んでいないのですが、昨日、初詣の帰りに久しぶりに大きなところへ買い物に行きまして、本屋でもけっこう買いました。「星の王子さま」を書かれた作者の「夜間飛行」とか、文庫になっていた「雪の断章」とか。あと、時代ドラマで話題になっている真田幸村(信繁)の「真田太平記」も気になる。
 気になっているものといえば、アレルギーの薬と月に一度やってくるつらい腹痛を和らげるための薬をもらいに病院に通っているのですが(月に一度)、わたしはとろいので、会計時にもうちょっとスムーズに出せるようにトートバッグが欲しいなあと。通勤時はリュック、お買い物などのおでかけはショルダーバッグかリュックを使っているので、バッグはなかなかない。
 で、ネットで好みの色(こっくりとしたチョコレート色がすき)のものを探すんですが、これがなかなかない…。そういえば、革のものって、キャメルが圧倒的に多いんですよね。なんでだろ。ダークブラウンとかチョコレートとかって少数なんだろうか…。
 のんびり探そうかなあと思っている今日この頃です。

 以下、拍手返事です。メッセージを下さった方々、ありがとうございます。

>AKB88さんへ
 あけましておめでとうございます。年末はお忙しかったそうで。わたしはというと、姉が使っていた部屋を使っているんですが、小さい窓を掃除しておりました。姉がいろいろ物を置いていたので、なかなかきれいにできなかった…。でも思い切って全部お別れしまして、すっきりしました。掃除はすばらしいですね。でも時間と体力がないと…とほ。
 ネイルは、親はあんまり感想は言わないですね。好きなことは好きにしていいみたいなスタンスなので。最近はOPIのマニキュアを色々試しに塗っています。あと、フレンチネイルのゴールドバージョン(写真↓)もやってみました。お正月にいいかなと思ったのですが、なかなか難しいですね。緑色を下地にすると、クリスマスっぽいかな。
 それでは今年もお時間のあるときに遊びに来てください。よいお年を。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]