忍者ブログ




帰省中です
2010.05.01
 連休に入っているので、木曜日から実家に帰っています。職場は金曜日もお休みだそうで、丸々一週間お休みですね。というわけで実家に帰りました。やっぱり実家はいいなあ。
 帰って思ったのですが、実家は田舎にあるので、その分人の手が入れられていないところが多くて、花のにおいとか瑞々しいにおいとかが含んだ空気が充満していて、そのためか、空気がおいしいというか、甘いです。北海道にはちょっと及ばないかもしれませんが、自然が残るこの地で育ったのかと思うと、贅沢なところに住んでたんだなあと思います。いつか絶対に帰るんだと決意を新たにしました。
 あ、猫と犬も相変わらず元気そうでほっとしました。今日の夕方に庭で犬を遊ばせていたら、庭へ逃げ込む猫を追おうとして、庭の前に仕掛けていた針金(犬のリードを繋いで滑らせるように動くようにするやつ。分かるかな?)に思い切り足を引っ掛けて後ろに下がった犬のMに笑わせてもらいました。

 

 待ちに待った「セイ/ジャの式/日」、やっと読めました。
 前作「ハイ/ドラの告/白」で動き回っていた――というよりお兄さんに振り回された男子学生が出てきて、今度は弟に振り回されます。男子学生はいたって普通な性格で、だからか、共感しながら読むことができました。ホラーチックなのがちょっとあれでしたが……。後半は男子高生視点で進められて、青春だなあと思いました。最後の二行の文はもしかして彼女の想いだろうかと思うと、じんわりきます。この三部作はお勧めなので、本屋で見かけましたら是非。文庫本なので学生さんでも買えるはず。
 「海上の~」、四巻目になりました。こちらも今まで通り一巻完結で、キャラがそれぞれ生き生きして動いています。ただ、これからどのような展開になるのかが予想できないところが少し不満でしょうか。「戦/う司/書」みたいにそれぞれの話が後から生きてくるようになれればいいなと思います。

 では以下、拍手返事です。


>ドルフィン様へ
 温かいお言葉、有り難うございます。やっと帰ってこられました。
 早速すみませんが、「憂鬱」が「幽鬱」になっていますよ。ちょっと怖い言葉になってます。
 ドルフィン様は今年は受験生でしょうか。自由な時間がいっぱいできるのは本当、大学生の特権だと思うので、大変でしょうがふんばってください。こっそり応援しています。大学生の皆様も今のうちに思い切り楽しんでください。就職したら本当、自由な時間が限られてくるので……。
 あと一つお願いがあります。メッセージはできればサイトトップにある拍手からお願い致します。ブログの管理画面からも確認はできるのですが、新しく買ったPCだと広告の色々な画面をDLするのに時間がかかるようで、なかなか「ページが表示されました」と出ないのです。Web拍手画面はスムーズに表示されるのですが。どうしてでしょう。
 それではお互い、この連休のうちにゆっくりできるといいですね。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]