忍者ブログ



みなさまこんばんは。台風も過ぎましたが、まだ爪痕も残っている上にまた新しい台風の発生と、まさに一難去ってまた一難ですね。北海道の皆様の一日も早い復興をお祈りしております。
 みなさんも外出の際にはお気をつけください。

 先日、ドラゴンボールのコミック全巻を姉の誕生日プレゼントもかねて思い切って買ったということを書きましたが、おとといと昨日、姉が帰ってきました。お帰りになる際には喜び勇んで全巻お持ち帰りになりました。置くところあるの? と聞いたらば、メールで写真をもらった後に本棚を買ったという答えが返ってきました。さすがドラゴンボール愛…
 その姉が帰ってきたときに、ドラゴンボールのことで「太陽拳(たいようけん)」「界王神(かいおうしん)様」などと、ドラゴンボールワードを連発していたら、傍らにいた母に「ついていけない」と言われてしまいました。母よ…絶妙なツッコミをされますな…
 セル編のあたりはやっぱりちょっと抵抗がありますが(何しろ、進撃の巨人みたいにというわけではないですが、人が食われてしまうという点では同じ)、魔人ブウ編は何度も読み返してみたいなーと思ったので、姉が帰った後に自分でも買ってしまいました。大きくなった悟飯の潜在能力のすさまじさとか、ベジットとか、悟天とトランクスの試合とか、見所がありすぎる。
 ところで気になったんですが、天下一武道会の審判をなさっているサングラスのおじさま、名前はなんとおっしゃるんでしょうか。あのひともけっこう魅力のある人ですよね。特にピッコロとの試合で、最後まで逃げずに審判をやりきった見事な審判精神は賞賛に値します。もし彼の名前をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

 以下、拍手返事です。遅くなってすみませぬ…

>酒樂様
 こんばんは。返事が遅くなって申し訳ありませぬ…
 リクエスト小説「ある陶芸家の副業」への感想をありがとうございます。剣とサウダージとくれば、イコール、呪いがかかっている、としか、わたしの頭では変換されませんでした。もうちょっと他にもあったかもしれませんが、ヘンリー8世も絡むものとなると、これしか思い浮かべませんでした。お楽しみいただけましたら幸いです。
 ただ、あのお話は、他のリクエスト小説と同様、読みきりとして書いたものなので、続きは今のところ考えてはいません。続きを書くとなると、ヘンリー8世のほかにも色々と歴史人物を調べないといけなくなりそうな…それはそれで楽しそうな作業ではありますが。
 我が家の父もそうなんですが、飲みすぎるとあれなので、お酒はほどほどになさってください。
 ではまたお時間のあるときにお越しください。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]