忍者ブログ




一休みをば
2017.01.29
 

 今週は極端に寒い日が続きましたね。こういう寒い日はお正月にあってほしかったと思うのはわたしだけでしょうか。幸い、体調のほうは加湿器とあったかいお風呂に入ることとちゃんと重ね着することとでなんとか崩さずにすんでいます。ありがとう加湿器。買ってよかった。
 それはさておき、読書状況を上げようかと思ったのですが、上げられる本は二冊くらいしかなく…。「銀魂」の最新巻と、「逃げ恥」のドラマに出ていた星野さんの「そして生活はつづく」を読みました。
 いやあ、「銀魂」では笑わされました。敵だったはずの喜々将軍にこんなに笑わされる日が来るとは思いませんでした。さすが空知先生や…。でも喜々将軍が銀時たちと手を組めたのも、彼の身柄を辰馬が預かっていたからでしょうね。辰馬たちと一緒に過ごす時間がなかったら、喜々将軍もああいう選択をしなかったと思いますし。これからもきっと喜々将軍の活躍があると期待しております。
 「そして生活はつづく」でも笑わされました。いや、ドラマは「マツコの知らない世界」のすぐ後にありましたから、最初のほうを何回かちらっと見たことがあるので、ちょっとまじめな人なのかなあというイメージを持っていたのです。でもこの本に書いてあるのは、どれもばかばかしいけどまじめなことばかりでした。自分でも「馬鹿なことをやっていた」とおっしゃっているくらいですからね。そういうばかばかしいことをなんのてらいもなく書けるのもすごい。もしまた新しく本が出たら即買います。
 あとは、大人の女性向けのレーベル・ソーニャ文庫の本を何冊か読みました(あまぞんで見ればわかると思うのですが、大人のシーンもあります)。でも個人的には面白いと思う本も出ているので、こっちもチェックしております。来月には個人的に好きな作家さんの本も出るので楽しみ。

 サイトのほうでは、ちょっと一休みしております。何を書こうかというのもありますが、あんまり書きたいという気分が沸いてこなく…。そのうちまた書きたいという気分が沸いてくるまでのんびりしようと思います。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]