忍者ブログ



 ちょっと前から新聞をまた読み始めてまして、それで口蹄疫問題が結構大きくなっていることを知りました。ネットでもあちこち触れられてるのでそんなに問題なのかと首を傾げていましたが、さすがに新聞での扱いまで大きいとなれば、いやでも深刻だと知らざるを得ないわけですが。
 実を言うと、わたしの出身は宮崎県なんです。とはいっても、実家は農業とかそういう関係ではなく、どこにでもあるようなサラリーマン家庭なのですが、父が公務員なので消毒であちこち駆け回っているようです。
 そこでこちらをご覧になっている皆様にお願い申し上げます。もし買い物などでコンビニなどに行かれた時、募金箱を見かけましたら是非、少しでもいいので入れてください。わたしもコンビニなどに行ったらなるべく入れるつもりです。やっぱり出身地には元気になってほしいですしね。早く落ち着くことを願うばかりです。
 しかし、今日の新聞の一面にある写真には気分が沈みました。小さいですが、でも明らかにそれとわかるものがはっきりと映ってましたからね……。人間の都合で刈られるのって、あちらにとってはとても理不尽だと強く思います。
 それにしても、口蹄疫問題といい、普天間問題といい、最近の政治には直視に耐え難いものがありますね……。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]