忍者ブログ



 書くことがあまりないので、ためになるようなならないようなどうでもいいかもしれないことを一つ。
 皆さんは靴を自分の足のサイズと合わせて選んでいますか?
 わたしは学生の頃は部活でテニスをやっていたこともあって、よくシューズを履いていたのですが、大学生になってからはその必要もなくなったのでパンプスやら革靴やらいろんな靴を履くようになったんです。が、パンプスなどのおしゃれな靴はなぜか一番小さなサイズ(22.5)でも、靴下を履いていてもなぜかポンポンと脱げてしまうことが多かったため、ベルトがある靴など、足首を固定するタイプの靴を選ぶようになりました。
 なんでだろうと常々思っていましたが、その疑問は以前実家に帰った時に解決しました。居間でくつろいでいると、ふと長い定規が目に付いたので(居間にあるテーブルの上にあるペン立ての中に入っていた)、それを手にとって裸足で足のサイズを測ってみたら、21センチちょいだと判明したわけです。
 ……そら、ポンポン脱げるわー。サイズが合っていないんだものー。
 まあ、今は大きめのサイズがおすすめだというビルケンシュ●ックのサンダルや靴を愛用しているので問題はありませんが、中学生の頃からずっと合わないサイズの靴を履いていたのかと思うともう笑うしかないですね(23センチのものを履いてたんです)。
 そういうわけですから、皆さんも一度きちんと自分の足のサイズを測って、ちゃんと自分の足のサイズに合った靴を履くことを勧めます。目分量はだめですよ、本当。

 サイトの方はASCを更新しました。一話のつもりが予想外に長くなったので前後編に分けてアップしました。どんどんキャラが増えていくなあ。前まではキャラが多く出てくる話を書くのは、キャラを書き分けるのが難しかったから書けなかったんですがね。やってみればできるものです。

 では以下、拍手返事です。いつもありがとうございます。


>ドルフィン様へ
 お久しぶりです。今年は受験生でしょうか。受験生だと毎月模試があって大変でしょうから、本当に時間がある時にいらしてくださいね。
 テスト、大変だったみたいですね(笑)。本当に学生ってテストに振り回されますよね……(遠い目)。まあ、ある程度できた方がいいと思うし、存分に勉強ができるのも今のうちだけだと思うので、後悔しないようにやってください。
 確かに最近は文庫化が進んでいますね。「武/士道シッ/クステ/ィーン」やら「告/白」やら。本といえば、漫画ですが、わんぴーすが今度の金曜日に発売されます。まさかな結末が待っているのでちょっと怖いですが、買う気は満々です。発売日が金曜日でよかった……!(遅刻を心配せずに読めるので)
 それでは、本当に無理せずにお過ごしくださいね。こちらこそいつもお言葉を頂けて有り難いと思っています。これからもよろしくお付き合い下さいまし(へコリ)。

>透女史、相変わらず~の方へ
 最新話をお読み下さったようで、有り難うございます。ええ、透は本編にもあるように、本当に家族を大事にしているので、家族絡みで売られた喧嘩はあのように倍返しにします。
 透のお姉さんについてはこれから進んでいくと思うので、あたたかく見守って頂けると幸いです。お姉さんのことについては今回の話に出演して頂いたあの人達が活躍するかと思われます。わたし自身もどうなるかわかりませんが。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]