忍者ブログ





 「大魔女の秘密」、次とその次の話を詰めているうちに、ハイキューの新刊が出てしまいました。ファンとしてはうれしいけど、読書状況に遅れてしまうという…あいた。次の読書状況に二巻分まとめて感想をあげます。
 あとこちらも買いました。ハリポタ。



 この文庫の全巻を買いました。実はわい、高校生のときに炎のゴブレットを読んでからは、続きを読んでいないんです。あれ、なんだか雰囲気変わったぞ、というのと、何を考えているのかわからなくてついていけないというのと、このふたつが大きかったです。なんだか雰囲気が変わったぞと思ったのも、今にして思えば無理もないというか、あまぞんで久しぶりに検索してみたら、ホラー・ファンタジーに分類されていましたからね…。ホラー…わいが一番嫌いなジャンルですわ…。
 でも今はテレビで放送された最後の話の映画で、最後にはどうなるか知ったので、細かいところとか知りたいな~と、最初から最後まで読み込んでみようと思ったしだいです。昔は嫌いなキャラだったスネイプですが、最後の話の映画の中で、不器用ながらも彼なりにハリーを守ろうとしていたこととか、ハリーが最後には死なないといけないことをどうしても直接伝えられなくて、記憶の魔法の中でしか伝えられなかったこととか、あれこれやわかると、それまでのあれこれが可愛く見えてきました。でもやっぱり一番好きなのはマクゴナガル先生ですね。あんなかっこいいおばあさんになってみたいです。なれない可能性のほうが高いですけども。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]