忍者ブログ




答え合わせ
2018.04.05
最近あたたかくなってきましたね。ところによっては夏日のところもあるとか。わたしは去年の6月にかなり長引く風邪を引いて、その頃からずっと後鼻漏がつづいているので、皆様も体調管理に気をつけてください。ただ後鼻漏は今はだいぶ改善されていて、夜眠るのもだいぶ楽になりました。でも早く鼻水が普通に鼻からだけ出るようになって欲しい。

 さておき、先日のえいぷりるふーるの答えあわせですが、正解はみんな実際に見た夢です。どれかひとつが嘘かという引っ掛け問題だったわけですが、答えがひとつとは限るまい…もしや全部ほんとに見た夢じゃないんでは? と思った方もいらっしゃるかなあ。なぜならわたしも似たような問題で同じようにかんぐることがよくあるからです。そして外すのだよ…フフフ…
 Aの黒猫とだけ一緒に止まれるホテルは、その前日に、帰宅途中に、横断歩道をわたる黒猫に遭遇したのです。ちょうど赤信号が青信号に変わった直後だったのですが、車がまだ止まっているのを幸いといわんばかり、ちょっと急ぎ足でテテテーとわたっていったのです。当然ながら、両方向に止まっている車はどちらも止まったまま、黒猫がわたり終わるまで待っていました。それを見て、なんて頭のいい猫なんだとすごく感心したので、それが夢に出てきたんでしょうね。
 あとの二つもほんとに見た夢です。福岡に旅行に行く夢を見たときは、博多に新しい大きなお店ができたから行ってみる? とかの会話をしたこともばっちり覚えています。仕事探しのほうは、起きたあとで、あれ、わたしは今ちゃんと働いているんだから仕事を探す必要ないよな…と気づいて、はてなとなりました。夢は奥深いですね。

 さて、来年はどんな嘘をつこう。

>酒樂様
 こんばんは。回答ありがとうございます。そして不正解でございました。
 確かに夢って、現実で見たことがなんらかの形で出てくることがよくありますよね。黒猫とか福岡の旅行とか。特に福岡の旅行の夢はよく見るので、また行きたいと思ってるのかなあと自分で自分がちょっとわからなくなることがあります。福岡にはもうけっこう行ったんですが、いまだに大学時代の、借りていた部屋で過ごしていた、あのゆるくて心地よい空間が懐かしいんだろうなと思います。あのゆったりした時間はホテルとかじゃ味わえないしなあ。
 長くなってしまいました。またのお越しをお待ちしております。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]