忍者ブログ




改稿しました
2010.09.12

 体調の方は薬の御蔭か、吐き気とか胸焼けとかはおさまってきてます。ご飯もお粥にスープにサラダにと何とか食べられてます。食べないと倒れますからね。でも薬が切れそうなので買い足しに行った方がいいかな。
 仕事に慣れるまでは薬に頼る日々が続きそうです。うう、自分の実力のなさを痛感するのは堪える……。

 サイトの方では「死神と歌姫」、改稿しました。
 ファンタジー大賞に参加しているからというのもあるのですが、読み返してみたら「……リブロがいなくてもこの話は成立するんじゃないか?」と思いまして。ごめんリブロ、君の出番は続編(考え中)にあるはずだから。
 なので削ったお話やあちこち追加された小さなあれこれなんかもありますので、お楽しみ頂けると嬉しいです。

 ところで、先週の土日に母がこちらに遊びに来たということは以前にも書きましたが、その時に交わした母との会話の一部をお送りします。

わたし「お母さん、ちょっと髪切った?」
母「うん。どこで切ったかわかる?」
わたし「千円?(千円でカットできるところ)」
母「なんでわかったの
 あてられた母は「ばれたか……」とちょっと悔しそうでした。何年親子やってると思ってるのと返しておきました。二十数年の親子歴は伊達じゃないんだぜ。

 客用の敷布団をベランダに干していたのでそれをしまった時。
わたし「とってもあったかくなってます」
母「冷やして」
 確かにすごくあったかくなった布団はまだ暑い日々には遠慮したいですね。

 まあこんな愉快な会話があったわけですが、相変わらず愉快なお人のようで安心しました。笑いを有り難うございますお母様。
 来週の連休には実家に帰るので、それを楽しみにして仕事をふんばろうと思います。あと一週間……!

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]