忍者ブログ




どうすれば
2010.10.14
 ご無沙汰しています。 読んだ本はたくさんあるのですが、お休みにでも紹介しようと思います。
 ここからは(続きからは)ちょっと愚痴になるので、そんなのは読みたくないよ! という方は回れ右してください。左でもおっけーです。
 ただ、社会人の方がいらしたらぜひアドバイスを頂きたいので、もしお読み下さいましたら何かお言葉を頂ければと思います。

 社会人になって半年経ちますが、まだ仕事を全部覚えきれていないという情けない状況です。仕事を教えて下さっている方からは「半年経てば仕事ができて当たり前」というお言葉を頂いています。更に九月から産休明けに新しく入ってきた人がいて(以前は違う職種で働いていたようです)、その人はわたしが半年かけて覚えた仕事を二週間で覚えて、わたしの知らない新しい仕事を教わっています。その人に比べて仕事を覚えるのが遅い、とも言われました。
 ミスをしないようにメモやマニュアルを見直すなど自分なりにあがいてはいるのですが、それでもミスすることがあり、中々結果がついてこないような状況です。今日も、ミスというわけではないのですが、自分の不注意のせいで先輩にご迷惑をかけてしまいました。明日からはその先輩の顔をまともに見られる自信がありません……。
 ただ、入社した頃に比べると、できるようになった仕事はあるし、それを考えると今までの失敗は無駄ではないとは思うのですが、やっぱりミスをしないようになりたいと思いますし、仕事ができない自分が歯痒いです。次からは同じミスはしないようにしようと反省してはいるのですが……。
 親や姉にも相談しましたが、うまく気分が切り替えられず、ここにも書きました。どなたかうまい気分の切り替えの方法をご存知でしたらぜひご教授願います。
 ちなみにわたしの仕事は事務系で、データ入力が主な内容です。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]