忍者ブログ




いろいろ
2010.12.03

 またもお久しぶりになってしまいました。すっかり寒くなりましたが、有り難いことに風邪ひとつひかずに済んでいます小月です。体調管理は大事ですね。

 ここからは報告です。
 退職することにしました。
 親や大学時代にお世話になった寮母さんや職場の先輩など、いろんな人に相談しましたし、結構悩みましたし、ぐるぐる考えもしました。その結論が退職です。上司とも話し合って、退職申請も出しました。退職日も無事決まったおかげで、やっと落ち着くことができました。
 引っ越しの手配やらやることがまだあるのでまだちょっと忙しくなりそうですが、前からずっと実家に帰りたいとすごく思っていたので(ここ最近は顕著でした)、やっと帰れるという安心感があるので何とかなりそうです。
 次の仕事が見つかるのかとかの不安はありますが、実家に帰った後はしばらく休むことに専念することにします。なんかもう、走り続けるのも急かされるのにも疲れて、休む時間が欲しいので。

 寮母さんも言ってましたけど、世の中は本当に急ぎ過ぎると思うんです。確かに進化・便利になっていくのは悪いことではないと思うのですが、その分、なんというか、ゆっくり休むとかいった余裕がない。仕事をしないと食べていけないですが、だからと言って早く一人前になることを求めるのも求められるのも、一人前にならないとコストとして切り捨てるのも、ちょっとあんまりだと思うんです。

 すみません、ちょっと愚痴になりました。
 そういうわけで、もうちょっとバタバタしそうな日が続くと思います。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]