忍者ブログ




いろいろ
2010.01.07
 今日で冬休みも終わりなので大学のあるところに戻ってきました。こっちも寒いなー。浴室の明かりがつかなくなったのでランタンを使うとかちょっと不便になりますが、あとちょっとなので辛抱します。猫がいないのが一番寂しいですが。

 まずはサイト関係のお知らせ。
 当サイトに掲載している作品「道化の夢」がアルファポリス様に紹介して頂くことになりました。アルファポリス様のトップページと、青春のカテゴリーページのトップに同時にアップして頂くようです。前者はその日限りですが、後者は新しく更新されるまで置いて頂くそうなので、是非。紹介して頂くのは1月13日の予定だそうです。
 アルファポリス様には以前にも「ASC」を紹介していただきましたが、今回の紹介文も作品をちゃんと読んで頂いたのだなと思わせるような丁寧なものです。こ、こんな幸運に恵まれるなんて……。恐れ多いけども有り難いです。アルファポリス様には足を向けて眠れません。

 冬休みは実家に帰っていました。いやー、楽しかったです。特に犬と猫には笑わされました。
 先日、母と姉が夕食の支度をしていた時のことなのですけれど、外の庭に何か取りに行くのか(姉の趣味で庭にはハーブやら何やらが植えられているのです)、姉が外に出たのですが、途端に遠吠えする犬のK(男の子)。なぜなら姉が手に包丁を持っていたから。そら怯えるわなー。
 犬のKといえば、この子は母と姉が引き取ってきた子なのですが、捨てられた過去があるからか、散歩に行く時は捨てられるのかと思っているようで怯えていたのに、今では散歩に行く時には逆に体中で喜びを表現して「早く早く」と吼えるようになってました。前とはえらい違いだな! ちなみにもう一匹いる犬のPも年寄りなのにKが来たからか、前まではふらふらだったのに今ではそのふらふらは嘘のようにすっかり元気になっています。うん。元気なのはいいことだ。
 猫の方は一回りほど大きくなってました。夏の頃は小さかったんですけどねー。相変わらず家の中で運動会を繰り広げてました。
 でも母がとても可愛がっている黒猫の男の子のMUが目の病気にかかっちゃって、しかもそれが年末年始のことだったもんで、行きつけの病院は開いていたけど正月料金でいつもよりお高い料金に。目薬と飲み薬をもらったのですが、これをさすのにMUはいつも嫌がってかなり抵抗してきやがるのでその度にこっちは引っかき傷が増えるという。君のためにやっているというのに……。猫の中で年寄りのMIは大人しく受けていたよ!(MIも同じ病気にかかったことがありました)。
 まあそんなこんなで愉快な冬休みを過ごしてきました。

 サイトの方では短編「凍て月の鬼」をアップしましたが、いかがでしょうか。
 ネタ的なものが頭の中で閃いたのでちょっとの間設定やら人物やら性格やらを練って、時間があったので書いてすぐにアップしました。わたしが影響されやすい人間だと言うことを如実に語る作品でもあります……。
 最初のうちは短編のつもりだったのですか、いつもの如く頭の中でキャラが勝手に動き始めたので続き的なものを書きたくなってきてます。頼むから勝手に動かないでくれ、続きが書きたくなるじゃないか……!
 まあそんな感じのサイトですが、今年も緩くお付き合い頂ければ幸いです。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]