忍者ブログ



 今晩は。ご無沙汰しております。
 先日、ワードの検定も無事受けてきまして、ばたばたしなくていい日を送っています。ばたばたしなくていいって素晴らしいのう。
 読書は読んだものが結構あって、まあ紹介しなかったわたしが駄目なんですが、今回は久し振りにバトンを頂きましたので、それにお答えしたいと思います。バトンは佐東さんから頂きました。回して下さって有り難うございます。ちなみに指定されたのは、「漆黒の君」のヴィーです。口調もそのキャラのものにしないといけないそうなので、もし失礼がありましたらすみません。
 では、下の続きからどうぞ。 

《決まり事(ルール)》
 
*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲームでござる。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)
 
 
◆名前は?
 ヴィー。
 
◆バトンを回す方は?
 残念ながら回せるほどにいないんだが、それでもよければ。
 
 徒鳴さん
 とみたまきさん
 余々さん
 
 余々さんは、既にわたしと同じように佐東さんから回されているようだが、別のキャラで答えるところも見たいので。皆忙しいようだから、無理なようだったらスルーしても。
 
◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 徒鳴さんととみたまきさんは、お二人とも、こちらから作品の感想を送らせて頂いたこと、余々さんとは、ブログでコメントを頂いたことがきっかけで知り合った。
 
◆上記の中で一番に知り合った方は?
 徒鳴さんだったかな。ネット小説を読み漁っていた頃に、掲示板か、それとも拍手か何かで感想を送ったのが最初だと思う。
 
◆5人のいいところを書いてください
 いいところか。
 徒鳴さんは、作品やブログでもそうだが、いかにも姉御さんといった性格が窺える。さばさばしているのがいいと思う。
 とみたまきさんは、おっとりしているところだろうか。徒鳴さんと同様に、作品やブログにもその人柄が滲み出ているように感じる。
 余々さんは、子供の遊び心を忘れていないようなところかな。子供のときによく感じた、楽しいことに対してわくわくする、その心を持ち続けていることが貴重に思える。
 
◆喧嘩したことは?
 ない。
 
◆イメージカラーは? 
 徒鳴さん→茶色。秋のこっくりとしたような色。
 とみたまきさん→灰色がかった緑色。落ち着いた色。
 余々さん→マーガレットにあるような白い色。花にあるような、明るい色。
 
◆最近良かったと思うことを口調指定で
 少し前、お気に入りのバッグ(本革)を出したらカビが生えていてショックだったのだが、きちんと手入れをしたら元通りになったこと。カビを見た時はどうしようかと本気で思った。手入れは大事だな。
 
◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
 大きな音が苦手だ。わたしは生まれつき耳が聞こえないので、うるさいと思う時は補聴器のスイッチを切ればいいが、それができないとかなり苛つく。
 一ヶ月か二ヶ月くらい前に、朝に出かける時に車に乗ったら、ラジオがつけっぱなしで、音を0にするまではその放送がうるさくて結構苛々した。わたしの前に父が乗ったので、消し忘れたものと思われる。父に、次からはラジオをつけたら降りる時に必ず消すようにと言っておいた。
 
◆5人は自分のことどう思ってる?
 五人ではなく三人だが、どうだろうな。こちらは仲良くしていきたいと思っているが、同じくらいの好意を持っていてくれたら有り難いと思う。
 
◆その5人との共通点は?
 何らかの形で創作をしていること。
 
◆罰ゲームを決めてください
 一週間くらい、早緑氏か、夕貴氏と一緒に過ごしてくれ。大丈夫だ、どちらでも、いざとなれば透女史が助けてくれる。でも助けられるんだったら罰ゲームにはならんか。
 
◆バトンを回す方の指定口調は?
 徒鳴さん…マモル
 とみたまきさん…ぬらりひょん
 余々さん…サイトトップの絵の女の子
 
 以上だ。

拍手

PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小月 静夜
性別:
非公開
趣味:
読書、物書き、落書き、猫と戯れること
自己紹介:
オリジナル小説サイト「小鳥は森に歌う」の管理人。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by hx
忍者ブログ [PR]